HONDA NAVI110 7回目のオイル交換 

Navi110

HONDA NAVI110 7回目のオイル交換

どうも管理人です(^^)/

今回は7回目のオイル交換。

HONDA NAVI110 7回目のオイル交換

前回のオイル交換が2019/9/30。
今回は2020/1/1です。

お正月休みを利用してオイル交換です。
走行距離は10000kmです。
前回から1627kmです。

オイル交換のスパンは2000kmごとにと思っていましたが、
最近は気分で替えてますw
マメに替えるのは良いことですからね。

今回使用したオイル

今回使用したオイルはホームセンターコーナンのPBブランドLIFLEXのオイルです。
いつものホンダ純正E1を買おうといったところ、
写真のコーナンオリジナルのオイルが安かったので買ってみた次第です。

ちなみにいつものE110W-30ですが、
コーナンオイル10W-40です。

オイルの使用感

今回初めていつもと違うオイルを使ってみました。
値段は安いので少し心配しましたが、
少しいつもより硬いせいか、いつも以上にスムーズに感じました。
街乗りで回しっぱなしのエンジンには少し硬めのほうが合うのかもしれませんね。

オイル交換から1000㎞以上走ってみましたが、
交換直後は違いを感じましたが、
しばらくすると前のオイルと変わらないような感覚になりましたw
次回の交換も今回と同じオイルを使ってみようと思います。

 

 

 

2 件のコメント

  • 2ヶ月前にNAVI110を納車しました。
    同じNAVI110乗りの者です。

    オイル交換の時期がきたので参考にさせて頂いております!

  • NAVI110乗り へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!