Navi110 5回目のオイル交換~初のエコオイルチェンジャー使用~

Navi110

Navi110 5回目のオイル交換~初のエコオイルチェンジャー使用~

どうも管理人です(^^)/

今回はなんと!!
半年ぶりのオイル交換w

HondNavi110 5回目のオイル交換

今回のオイル交換は通算5回目。
走行距離は7157km。
前回のオイル交換から約2000㎞。


今回はかなり汚れてましたーw
真っ黒です。
もうちょっとマメに変えたほうが良いかもですね。

初めてエコオイルチェンジャーを使用

前回のオイル交換の時に、
エコオイルチェンジャーというものを取り付けました。
その時のブログはコチラ
これが付いていると工具無しでオイル交換できちゃう優れモノ。
今回はその様子を動画で撮影しました。

コックを押しながら捻るだけでオイルが排出されます。
ただ1つ、出口が細いためかオイルが排出されるのに時間がかかります。
最後のほうは車体を傾けたりしつつ出し切ります。

使用したオイル

使用したオイルはいつもと同じ
Honda純正のE1です。

オイルジョッキがあると入れるのも楽ですね。
スクーターには1リットルのジョッキで十分です。


オイルの処理はコチラ。

使用した感想

今回初めてエコオイルチェンジャーを使用しました。
工具を用意せずともすぐにオイル交換ができるのは
本当に楽で、超オススメ。
動画を撮りながらコックを捻るのは少し苦戦しましたが、
普通に捻るには力もいらず何の問題もありません。

オイルの排出に多少時間がかかっても、
工具無しの楽さに軍配が上がるでしょう。

エコオイルチェンジャー自体が少々高いのは考え物ですが、
輸入すれば多少安く買えます。
Amzonアプリの設定で国を日本からアメリカに替え、
商品を検索。
あとは普通に購入すれば届きます。
もちろんすべて英語ですが、何となくわかるはずです。
それが手間な場合は国内で買うのをオススメします。
金銭的な得をするために時間を使うか、
時間を節約するためにお金を使うか。
そこは正解はないのでお好みで。
僕はお金無いので時間をかけて得する方法を模索しますw
ちなみに国内での販売はコチラ。

JPOSショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!