NAVI110 4回目のオイル交換&エコオイルチェンジャー取り付け

NAVI110

NAVI110 4回目のオイル交換&エコオイルチェンジャー取り付け

どうも管理人です(^^)/

今回は走行距離も5154.3kmに達し、
前回のオイル交換から約1350km、3ヵ月経ったのでオイル交換をします。
そして前回失敗したエコオイルチェンジャーの取り付けもリベンジです。

エコオイルチェンジャー取り付けリベンジ

今回はこちらを用意しました。
麓技研のエコオイルチェンジャーF-109(車用)M12-1.5と
アダプターADP-109X M12-1.5です。
写真右側のエクステンションアダプターです。
こちらの写真のオイルパン側の青いガスケットとガスケットの間の部分ですね。

取り付け作業

では早速作業します。
いつものようにホンダ純正オイルのE1とポイパックを用意。

ドレンボルト(17mm)を外し、オイルを排出します。
事前にエンジンをかけ、オイルを温めると抜けるが早くなります。

オイルを抜いたらドレンボルトの代わりに
エコオイルチェンジャーを取り付けします。
取り付けが終わった図。
先にエコオイルチェンジャーとアダプターを取り付けた状態で締めこんでいきます。
工具は3/16のヘックスレンチを使い締めこみます。
センタースタンドに当たってしまってますが
エコオイルチェンジャーのレバーは後ろ側に向いていて
当たる心配もないのでこれで良しとします。
オイルの排出の様子は次回のオイル交換時に写真に収めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!