NAVI110で往復約300kmの日帰りツーリング~2018.5.24~

Navi110

Navi110で往復約300kmの日帰りツーリング

どうもナビブログ管理人です(^^)/

先日Navi110では初のロングツーリングに行ってきました。

バイク乗りの皆さんからするとたいした距離ではありませんが、

管理人にとってはなかなかの距離でした。

出発地は兵庫県川西市のローソンで待ち合わせし、出発しました。

目的地は福井県のヨーロッパ軒です。

敦賀で有名なソースカツ丼を目指します!!

片道約150km,3時間ほどで着く予定です。

とりあえずスタート時に走行距離をパシャリ。

もちろんガソリンは満タンです。

トコトコ軽快にノンストップで走り1時間半ほどで最初の休憩です。

小浜の手前の【道の駅 名田庄】でトイレ休憩のみです。

ここからは目的地のヨーロッパ軒までノンストップです!!

のハズが一度給油しましたw

出発から107km、燃費は38.4kmでした。

今度こそノンストップです!!

ってことで道の駅から1時間半後には到着!!

ヨーロッパ軒本店です!!

ちょうどランチ前の11時30分頃に到着しましたので

店内も混みあうこともなく待たずに食事にありつけました。

早速名物のソースカツ丼を注文!!

待つこと数分…

どどーん!!

来ました!!

 ボリューム満点のソースカツ丼です!!

カツ丼、サラダ、みそ汁がセットでなんと¥1080 !!

このボリュームを考えるとコスパ抜群です!!

美味しく頂きました!!

ランチの後はせっかくなので日本海を見ようということで

【気比の松原】へと行きました。

ベンチでのんびり日向ぼっこしながらまったりと過ごしました。

何気にこの日(5/24)の道中の山の中が寒かったので暖まりたかったんですよね。

適度に暖まった所で帰路へとつきます。

帰りは滋賀の琵琶湖の北側にあるメタセコイヤ並木に寄り道します。

で早速写真を撮って過ごします!!

自分の乗っているNavi110の走行写真って新鮮ですね。

ここからは琵琶湖沿いに南下し京都は亀岡を経由して帰って行きました。

途中二回目の給油をしました。

前回給油から100km 燃費は33.1km。

何故か燃費悪くなってました。

帰宅直前にも給油しました。

前回給油から77km 燃費は43.2km。

燃費が悪くなったと思ったら良くなる。乗り方でかなり変わるのかな。

帰宅後走った距離を計算してみると計322km。

使ったガソリンは7.58l。

平均燃費は42.4km。

今回初めて日帰りで300km以上のツーリングに出かけましたが

行きはともかく、帰りはなかなかしんどかったですww

ちょっとづつ走れる距離を増やしていけるようにしたいなぁと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!