NAVI110 事故からの復活~組み立て編~

NAVI110

NAVI110 事故からの復活~組み立て編~

どうも管理人です(^^)/

ツーリング中の事故から復活への話もいよいよ大詰めです。

では早速始めます。
前回の部品集め編の時に分解した状態でしたので
この状態から始めます。

新しく届いた部品がコチラ。
早速取り付けに掛かります。
先ずは必要な部品を取り付けします。
フロントホイールは調達した中古を使います。
こちらは前期に付いていたホイール&タイヤです。
ブレーキは元のブレーキのまま。ケーブルのみ中古です。
フロントフェンダーは傷をヤスリで目立たなくして再利用です。
ハンドルロックも元のモノを使います。
これらを取り付けてから車体側へと取り付けます。
車体側の差し込む部分にグリスとベアリングを付けます。
バラバラにこぼれやすいのでたっぷりのグリスでくっつけます。
差し込む時も落とさないように気を付けます。
差し込んだら位置を決めてネジ止めします。
ヘッドライト用のブラケットを取り付けたら、
配線とワイヤー類を取り回し間違えないように元に戻します。

付け終わったら、ヘッドライト、
ヘッドライトカバー、ヘッドライトサイドカバー、メーター、
メータカバーを取り付けます。
ヘッドライト周りはすべて中古パーツです。

メーター類の配線、グリップヒーターの配線などを繋ぎ、
ヘッドライト内に収め、取り付けます。
だいぶバイクらしくなりましたw
CHOPSの楽天で買った新品のミラーも取り付けます。
海外仕様なのか、アメ車みたいにミラー下部に
”Objects in the mirror are closer than they appear”
の文字があります。
ちなみに「実際のモノは鏡に映っているより近くにあります」という意味。

これでフロント周りは完成です。
あとはメインステップの交換です。
事故で曲がったステップを外します。
しっかり曲がってますねw
こちらもCHOPSの楽天で購入した新品を取り付けました。


これにて完成!!
無事走れるようになりました!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!