NAVI110【メーカー仕様に違和感/動画】について。

NAVI110

 NAVI110【メーカー仕様に違和感!?】

どうもナビブログ管理人です(^^)/

今回はネットでNavi乗りの間で話題になった動画

ホワイトベースの二宮氏のYOUTUBE動画について。

話題の動画はコチラです。

ホンダnavi110(ほぼ新車)参考動画:メーカー仕様に違和感。調整試みます。

要するに、

下取りで入ってきたほぼ新車なのクラッチの切れが悪いという話。

クラッチの切れが悪いとどうなるのか?

停止したつもりでも少し進んでしまったりするようです。

(テキストリンク)
コレが気になる人は凄く気になるそうで…

恐らく前オーナーさんはそこを問題視して手放したような気がしますね。

この動画を見た時、ナビ乗りはざわざわしたんではないでしょうか??

私は言われてみればそんな気がするなぁとバイクを確認しに行きましたねw

二宮氏は問題提起と同時に解決までを動画にされています。

ネットでは賛否両論いろいろ言われてるようですが、

街のバイク屋が自分の扱うバイクをここまで向き合ってくれるなら

買う側としては凄く、安心&信用できると思います。

ケドも受け取り方は人それぞれという事で。

で解決方法の動画はコチラです。

【直しました】navi110の新車仕様(クラッチ切れづらい:前に飛び出す)の原因を解明

簡単に言うと、

インテークから二次エアを吸っていたのが原因だそうです。

解決方法はインテークとエンジン側、キャブ側、

両方のガスケットに液体ガスケットを塗ってやるそうです。

結構バラさないと出来ない作業ですので

自信が無い方はショップにお願いすると良いでしょう。

また、すべてのNAVI110がこの症状に当てはまるわけではございません

いわゆる輸入車、特有の個体差がありますので

この症状が気になったら参考にしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!