HondaNavi110でキャンプツーリング~古法華自然公園編~

HondaNavi110

HondaNavi110でキャンプツーリング~古法華自然公園編~

どうも管理人(@Navi110blog)です(^^)/

今回のキャンプツーリングの行先は
兵庫県加西市にある古法華自然公園です!!

神戸から約50km、1時間半くらいのところにあります。

世間が3連休のど真ん中の2/10(日)
僕はというと朝から仕事。
はやる気持ちを抑えて、なんとか仕事を終わらせて時計を見ると19時。

足早に帰宅し、準備を済ませ友達と合流し出発したのが20時。
今回はいつもより荷物満載です。
というのも薪を持参しているからですね。
キャンプ場によっては売っているところもあるようですが、
今回は無料のキャンプ場のため、売っていないので家から持っていきます。

Naviは110ccなので下道オンリーで向かいます。
道中の電光掲示板で気温-1℃なんて表示を見て震えつつ、
キャンプ場を目指すこと約2時間。
22時頃にキャンプ場のある古法華自然公園に到着しました。

辺りは真っ暗ですが、キャンパー達のランタンの光があちこちに見えました。
クッソ寒いのにちょっとテンション上がりましたよねw
現地で友達と合流し、寒さと疲れに耐えながら早速設営し、
晩飯タイムです!!
火を起こし、焼き肉を頂きました♪
写真を撮る間もなく食べてしまいましたw
その後ダラダラと焚火をしながら、3時頃まで談笑し楽しみました。

翌朝、テントに何かポツポツと当たる音で目が覚めました。
雨か…と思って止むまで寝てようかなとしたら、
テントの外で足音が聞こえ、土を踏む音ではないことに気付き外を見ると…
辺り一面が真っ白。
ガッツリと雪が積もり、とんでもないことになっていましたw

テントにもしっかり雪が積もってました。
2回目のキャンプにして、まさかの雪中キャンプとなってしまいましたw
ホントはゆっくり朝食作ったりして
のんびり夕方くらいまで過ごすつもりでしたが、
外に置いておいた道具がエライことになっていたり、
止む気配のない雪に心折れてしまい、
早々に撤収することにしてしまいました。
しかし、テントを含むほとんどの道具が雪で濡れてしまって、
片づけが超大変で、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
二度とこんな天気の中で撤収作業はしたくないですねw

そうこうしてると腹も減り、
バーべーキューの残りモノがかさばるので食べることにw
片づけもそこそこに朝食ですw
友達が用意してくれた骨付きウインナー。
いわゆるインスタ映えなやつですねww
BBQ感が増します。
ちなみに僕は骨付きウインナーなるモノは初めましてだったので
すこしビックリしました、この姿にw
ウインナーなのに骨!?みたいな。
めっちゃ美味しかったですよ。
他にもステーキや塩タン、みそ汁を食べてお腹を満たしました。

食料を食べた分荷物が減ったし、片づけを再開。
パッキングし終わっていざバイクに荷物積もうとしたら…
ナビさんが大変なことに!?
赤→白に色替えしたかのような事態にww
さすがに焦りますね、この姿には…。
しっかりと雪をはらい、バッグをしっかりと固定して帰路へつきました。

キャンプ場からの帰り道は雪が溶けていて濡れてはいたけど、
滑ったりすることなく、無事帰宅できました。

いざ、帰ってくるとまたキャンプ行きたいなーと思うのは何なんですかね?ww
まぁまぁひどい目にあったはずなのにねw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!