NAVI110 流用カスタム~ハイスロ編~

NAVI110

NAVI110 流用カスタム~ハイスロ編~

どうも管理人です(^^)/

前回のブログで事故からの復活に向けてパーツを買い集めました。

流用カスタムでハイスロ化!!

そこで、せっかくバラすのでついでに何かカスタムなどできないかなぁ~
と思案した結果、

スロットルをハイスロ化する事にしました。

PCX用を流用

必要なパーツはコチラです。

ハイスロにするには社外品を流用するのですが、
NAVi110用が存在しないのでKITACO製のPCX用を使います。

ただ、専用品ではないので若干の加工が必要です。

取り付け・加工方法

【加工する場所】

•アクセルワイヤーのストッパーを3㎜削る。
写真の赤丸部分です。


まずは純正のスロットルパイプとの比較です。
加工前の状態です。
白いKITACO製のPCX用のスロットルパイプのほうが少し長いですね。

•スロットルの筒を5㎜削る。

加工後の写真です。
5mmほど削り、同じ長さになりました。

あとはスロットルパイプ(ハイスロ)を取り付け、
グリップを付けたら完成です。

簡単な加工を2か所施すだけで簡単にハイスロ化できました!!

試乗してみたところ、絶妙にハイスロ化され乗りやすくなりました。

使用パーツの購入はコチラ

使用したのはコチラ↓

ついでにコチラもあるほうが良いと思います。
グリップを固定するボンドです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2017年6月予約。約2ヵ月後の2017年8月末に納車。 毎日の通勤の足として乗っています。 ナビオーナーの記録的ブログへようこそ!!